Toshiの悪あがき【シーズン1】

39歳からの沖縄デビュー☀️沖縄の素晴らしさをお伝えしながら😁サーフィン🏄沖縄観光旅行✈️のお手伝いに関する仕事で独立、開業を目指すおっさんサーファー🇯🇵🔤英語でのお問い合わせも🆗✌️お気軽にお問い合わせください✨宜しくお願い致します🤲

【0.8mm薄髭バリカン】清潔感のある男らしいワイルドなちょい髭の整え方

バリカンを使って髭を整える事は簡単です。やり方さえ理解すれば誰でも必ずバリカンを使って髭を整える事ができます。⚠︎最初にバリカンの長さ設定を行って下さい⚠️

今回はPanasonicのプロリニアバリカン(0.8mm)を使って清潔感のある男らしいワイルド薄髭に整えていきます。

0.8mmバリカンを使って清潔感のある男らしいワイルドなちょい髭に整える方法

①0.8mmバリカンを用意して下さい。

バリカンのお勧めは断然PanasonicのプロリニアバリカンER-GP-82-Kです。ER-GP-80-Kの後継承機になります。

Panasonicのプロリニアバリカン

Panasonicのプロリニアバリカン

②0.8mmバリカンで左の上髭、下髭、顎髭を上下に刈っていきます。

刈り残しが残らない様に何度も上下に0.8mmバリカンで髭を刈って下さい。ポイントは顔の凹凸に0.8mmバリカンを上下に這わせる様に髭を刈る事です。 

0.8mmバリカンで左髭を上下に刈る姿

0.8mmバリカンで左髭を上下に刈る

③次に0.8mmバリカンで左の上髭、下髭、顎髭を左右に刈っていきます。

刈り残しが残らない様に何度も左右に0.8mmバリカンで髭を刈って下さい。ポイントは顔の凹凸に0.8mmバリカンを左右に這わせる様に髭を刈る事です。

0.8mmバリカンで左髭を左右に刈る姿

0.8mmバリカンで左髭を左右に刈る

④0.8mmバリカンで左の上髭、下髭、顎髭のみを刈り整え、右の刈る前の髭と左の刈った後の髭の違いを比較して見て下さい。

左髭のみ0.8mmバリカンで刈られた姿

0.8mmバリカンで左髭のみを刈りました

⑤左右の上髭、下髭、顎髭を0.8mmで刈り整えた仕上がり。

0.8mmバリカンで上髭、下髭、顎髭が整えられた姿

0.8mm髭の仕上がり

なぜ0.8mmバリカンで髭を刈り整える事がお勧めなのか?

  1. 失敗せず上髭、下髭、顎髭の長さが0.8mmに均一に整う。
  2. ご自身の髭の本数に応じた清潔感のある男らしいワイルドな0.8mmちょい髭になる。
  3. お手入れが簡単で髭が伸びて来るのが日に日に目で見て確認できる為、頻繁に髭を整える気になる。
  4. 0.8mmバリカンで髭を刈ると刈った直後はかなり薄髭だが2~3日後が丁度よく、1週間に1回位の周期で0.8mmバリカンで髭を整える事がお勧めです。
  5. やっぱり刈りたての0.8mm髭は清潔感があり男らしくワイルドでカッコイイ&キマリます

まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単に0.8mmバリカンを使ってを清潔感があり男らしくワイルドな0.8mm髭にカッコよく整えて見て下さい。

正直キマってると思います!

追伸

0.8mmバリカンついでに

www.toshi20200709.info

www.toshi20200709.info

を参考にして見て下さい。 

Twitter「@toshi20200709」

Instagram「toshi20200709」

Tick Tok「@toshi20200709」

YouTube「Toshiの悪あがき【シーズン1】」

こちらもご一緒によろしくお願いします。