Toshiの悪あがき【シーズン1】

39歳からの沖縄デビュー☀️沖縄の素晴らしさをお伝えしながら😁サーフィン🏄沖縄観光旅行✈️のお手伝いに関する仕事で独立、開業を目指すおっさんサーファー🇯🇵🔤英語でのお問い合わせも🆗✌️お気軽にお問い合わせください✨宜しくお願い致します🤲

【0.8mmバリカン坊主】バリカンを使ってワイルドで男らしい0.8mm坊主に刈る方法

バリカンを使って坊主に整える事は簡単です。やり方さえ理解すれば必ず誰でも簡単にバリカンを使ってセルフで坊主にする事ができます。⚠︎最初にバリカンの長さ設定を行って下さい⚠️

今回はPanasonicのプロリニアバリカン(0.8mm)を使って男らしいワイルドな0.8mm坊主に整えていきます。

0.8mmバリカンを使って男らしいワイルドな0.8mm坊主整える方法

①0.8mmバリカンを用意して下さい。

バリカンのお勧めは断然PanasonicのプロリニアバリカンER-GP-82-Kです。ER-GP-80-Kの後継承機になります。

Panasonicのプロリニアバリカンの写真

Panasonicのプロリニアバリカン

②0.8mmバリカンで左の毛髪のみを上下に刈っていきます。

刈り残しが残らない様に何度も上下に0.8mmバリカンで刈って下さい。ポイントは頭の凹凸に0.8mmバリカンを上下に這わせる様に刈る事です。 

0.8mmバリカンで左の毛髪を上下に刈る姿

0.8mmバリカンで左の毛髪を上下に刈る

③次に0.8mmバリカンで左の毛髪のみを左右に刈っていきます。

刈り残しが残らない様に何度も左右に0.8mmバリカンで刈って下さい。ポイントは頭の凹凸に0.8mmバリカンを左右に這わせる様に刈る事です。

0.8mmバリカンで左の毛髪を左右に刈る姿

0.8mmバリカンで左の毛髪を左右に刈る

④美容室で使用されてるクロスを使うと便利です。自宅でセルフでバリカンを使用される際はゴミ袋などを代用して見て下さい。

美容室で使用されてるクロスを着てる姿

美容室で使用されてるクロス

④0.8mmバリカンで左の毛髪のみを刈り整え、右の刈る前と左の刈った後の違いを比較して見て下さい。

左の毛髪のみ0.8mmバリカンでを刈られた姿

0.8mmバリカンで左の毛髪のみを刈りました

左の毛髪のみ0.8mm坊主の姿

左の毛髪のみ0.8mm坊主です

⑤全体を0.8mmバリカンで0.8mm坊主に刈り整えた仕上がり。

0.8mmバリカンで0.8mm坊主に刈った姿

全体を0.8mmバリカンで刈り整えました

0.8mm坊主に刈った姿

0.8mm坊主の仕上がり

なぜ0.8mmバリカンで0.8mm坊主に刈り整える事がお勧めなのか?

  1. 失敗せず毛髪の長さが0.8mmに均一に整う。綺麗な0.8mm坊主になる。
  2. ご自身の毛髪の本数に応じた清潔感のある男らしいワイルドな0.8mm坊主になる。
  3. お手入れが簡単で髪が伸びて来るのが日に日に目で見て確認できる為、頻繁に髪型を整える気になる。
  4. 0.8mmバリカンで0.8mm坊主に刈ると刈った直後はかなり短いです。1週間後くらいが丁度よく、月に1回位の周期で0.8mmバリカンで毛髪を整える事がお勧めです。
  5. やっぱり刈りたての0.8mm坊主は清潔感があり男らしくワイルドでカッコイイ&キマリます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単に0.8mmバリカンを使ってを清潔感があり男らしくワイルドな0.8mm坊主にカッコよく仕上がります。(冬場は頭が寒いですw)

正直キマると思います!

追伸

坊主ついでに

www.toshi20200709.info

 0.8mmバリカンついでに

www.toshi20200709.info

も参考にして見て下さい。

Twitter「@toshi20200709」

Instagram「toshi20200709」

Tick Tok「@toshi20200709」

YouTube「Toshiの悪あがき【シーズン1】」

こちらもご一緒によろしくお願いします。