Toshiの悪あがき【シーズン1】

39歳からの沖縄デビュー☀️沖縄の素晴らしさをお伝えしながら😁サーフィン🏄沖縄観光旅行✈️のお手伝いに関する仕事で独立、開業を目指すおっさんサーファー🇯🇵🔤英語でのお問い合わせも🆗✌️お気軽にお問い合わせください✨宜しくお願い致します🤲

【耳かきの限界】一度はやって見たい耳かき

耳かきがが大好きなToshiです。一体どれくらい耳かきは奥まで入るのでしょうか?耳の穴の奥はどんな構造なのか?耳かきしすぎると危険はあるのか?などなど耳かきの限界について解説させて頂きます。

耳かきの限界

写真1

Toshiさん奥まで攻めます。

写真2

いかがでしょうか?

耳かきの先端から○cmほど耳の奥に入りました。

耳の穴の構造

ググって頂ければ細かく詳細がすぐ分かります。

耳の入り口から鼓膜までを「外耳道」と呼びます。

外耳道の長さ

外耳道炎|和歌山県 岩出市 いちご耳鼻咽喉科 藤原クリニック 耳鼻科

外耳道の長さは約3cmです。耳垢は外側の1cmにしかたまりません。耳掃除は外側の1cmだけにしてください。

つまり

耳かきの先端から3cm以上耳の奥に入れてしまうと鼓膜に到達してしまう危険があるのです。御注意下さい!

まとめ

耳かきがが大好きなToshiとしたら耳かきの先端から3cm以上耳の奥に入れて見たくなります。

写真1

耳かきの先端から○cmほど耳の奥に入りました。

自己責任で参考にして下さい。

こちらもよろしくお願いします。

Twitter「@toshi20200709」

Instagram「toshi20200709」

Tick Tok「@toshi20200709」

YouTube「Toshiの悪あがき【シーズン1】」