Toshiの悪あがき【シーズン1】

39歳からの沖縄デビュー☀️沖縄の素晴らしさをお伝えしながら😁サーフィン🏄沖縄観光旅行✈️のお手伝いに関する仕事で独立、開業を目指すおっさんサーファー🇯🇵🔤英語でのお問い合わせも🆗✌️お気軽にお問い合わせください✨宜しくお願い致します🤲

【家庭料理】母が作るサッポロ一番醤油ラーメンのレシピを公開!

家庭料理の代表格であるラーメンのレシピをご紹介します。

私の母が作るサッポロ一番醤油ラーメンは、とても美味しくて家族全員に大好評です。

公開することで、多くの方に美味しいラーメン作りのヒントを提供できたら思います。

 

【素材】

・麺(2人分) 中華麺 約200g

・スープ 鶏がらスープの素 小さじ1 しょうゆ 大さじ1 みりん 小さじ1 水 400ml

・具材 豚バラスライス 50g もやし 1/2袋 ねぎ 適量 味付け卵 1個

【作り方】

  1. 麺は袋の表示通りに茹でます。

  2. スープを作ります。鶏がらスープの素、しょうゆ、みりん、水を鍋に入れ、煮込みます。

  3. 具材を準備します。豚バラスライスは食べやすい大きさに切り、もやしは洗って水気を切ります。

  4. 器に茹でた麺を盛ります。

  5. スープを答え、具材をのせます。 最後に味付け卵とネギをのせて完成です。

以上が、母が作るサッポロ一番醤油ラーメンのレシピです。

 

【家庭料理】母が作るサッポロ一番醤油ラーメンのレシピを公開!

【家庭料理】母が作るサッポロ一番醤油ラーメンのレシピを公開!



www.youtube.com