Toshiの悪あがき【シーズン1】

何気ない日々からの脱出を目指してます✌️夢がなくても夢を現実に💘YouTube「Toshiの悪あがき【シーズン1】」で検索🙇‍♂️美容室を経営し早10年…苦痛と喜びの連続✨銀座やオーストラリアでも生き抜いた斜め思考の変態美容師😂

COTAのカラー剤の発色に手触りが素晴らしすぎる!色持ちもエグいって話

実はCOTAってカラー剤も存在してるのです。シャンプーやトリートメントで有名な美容薬剤メーカーですがCOTAさんは一部のこだわりのある美容室では実はカラー剤もパーマ剤も縮毛矯正剤(ストレートパーマ剤)、その他の処理剤まで使用されてます。

どうせ美容室に行くなら最高品質の薬剤にこだわってる美容室で施術して頂くことをお勧めします。

今回はCOTAのカラー剤について詳しく説明させて頂きます。

COTAカラーの全種類が棚に収納されてる

COTAカラー全種類

COTAカラーの特徴

COTAのカラーは痛みません!厳密に言うとダメージ部分を補修し染める前よりも質感がよくなります。

カラー剤に含まれるトリートメント成分でまとまる、艶がでる、サラサラになる、引っ掛かりやパサつきがなくなるなどの効果を実感できます。

また他社のカラー剤と比べても圧倒的に色持ちもよく、輝く色艶が継続します。

 COTAカラーの種類

色の種類は数限りなく、無数に存在しどんなお色も多彩に表現できます。

MIXする事も可能で無限にカラーコントロールする事が可能です。

どんな状態のお客様にも対応できる様に様々な種類に大別されてます。

COTAカラー大きく大別すると 

  • コタカラー モカレド ファッション(オシャレ染め)

COTAカラーのモカレドファッションが棚に収納されてる

COTAカラーモカレドファッション

ブライトコントロールとカラーコントロールで、ツヤとやわらかさを表現し、鮮やかな発色を可能にした高彩度のアルカリカラー剤です。

  • コタカラー モカレド ピグメント(ダメージケアカラー)

COTAカラーのモカレドピグメントが棚に収納されてる

COTAカラーモカレドピグメント

モカレド ヘアカラーシステムにより、鮮やかな発色を可能にした低アルカリ剤です。

  • コタカラー モカレド グレイ(白髪染め)

COTAカラーのモカレドグレイが棚に収納されてる

COTAカラーモカレドグレイ

ブライトコントロールとカラーコントロールで大人の美しさを引き立たせます。

上品でツヤのあろ色味を楽しめるグレイヘア用のアルカリカラー剤です。

  • コタカラー モカレド OX 6% / OX 3% 

OX 6%とOX 3%が置いてある

OX 6% / OX 3%

コタカラー モカレド専用の2剤です。OX 3%、OX 6%を使い分けることで、ブリーチ力を調整します。

まとめ

美容室の薬剤って非常に大事です。技術やテクニックが優れていても肝心の薬剤が最高品質でなければ毛髪に害をもたらします

COTAカラーを使用させて頂き、正直メリットしかございません!COTAのカラー剤は他社製品と比べると仕入れの値段も高いですが、価格以上の価値がある事は間違いありません。

カラーで悩んでる方や向上心のある美容師さんにはぜひ興味を持って頂きたいCOTAカラー剤です!

もっと詳しくCOTA製品について知りたい方は

COTA | コタ株式会社

の公式HPを参考にして見て下さい。

については

 

参考にして見て下さい。

追伸 

COTA製品についてや髪質、毛髪の状態にお悩みやご質問がある方は

Twitter「@toshi20200709」

Instagram「toshi20200709」

Tick Tok「@toshi20200709」

YouTube「Toshiの悪あがき【シーズン1】」

までDM頂ければCOTA認定サロン特別顧問のToshiが直接お答えします!

 COTAの縮毛矯正(ストレートパーマ)COTA STRAIGHT SLIMも参考になります。

www.toshi20200709.info