Toshiの悪あがき【シーズン1】

何気ない日々からの脱出を目指してます✌️夢がなくても夢を現実に💘美容室を経営し早15年…苦痛と喜びの連続✨銀座やオーストラリア、地方の田舎でも生き抜いた斜め思考の変態美容師😂

【金歯はめます】金歯の仕上がりはいかに?

実際に銀歯を削って詰め物を現在はしてる状態ですが、ここから詰め物を外し金歯を入れていきます。楽しみでワクワクします。

本日の金歯にする為の作業工程

途中からですが↓下記の過去記事も参考にして見て下さい。

www.toshi20200709.info

前回は右上下の銀歯を外し削って金歯の型取りをして金歯の代わりに削った所に仮で詰め物が入った状態でした。

ただ少し汚れがあったり黒っぽく?なっていたのでもっと削ったり汚れを落としてから金歯を入れて方が良いのでは?と看護婦さんと歯医者さんに確認したら「特に問題なく心配なら少し掃除します!」との事でした。実際に掃除と消毒などして下さいました。

それでは逝きます。

  • 銀歯を削って詰め物をした状態

銀歯を削って詰め物をした状態の写真

銀歯を削って詰め物をした状態(下)

 

銀歯を削って詰め物をした状態の写真

銀歯を削って詰め物をした状態(上)
  • 詰め物を外しこれから金歯を入れる直前の状態

詰め物を外しこれから金歯を入れる直前の状態の写真

詰め物を外しこれから金歯を入れる直前の状態(下)

詰め物を外しこれから金歯を入れる直前の状態の写真

詰め物を外しこれから金歯を入れる直前の状態(上)
  • 金歯になった状態

金歯になった状態の写真

金歯になった状態(下)

金歯になった状態の写真

金歯になった状態(上)

右の上下の金歯が完成です。

右下の金歯の完成写真

右下の金歯の完成

右上の金歯の完成写真

右上の金歯の完成

カッコ良すぎます!

追伸

金歯をはめ微調整をして頂きました。噛み合わせや高さ、硬さなどを調整する作業になるそうです。作業が終わると歯医者さんから「いかがですか?」と質問されました。

その質問には即答するつもりはなく、「次回まで様子を見て次回に最終調整をして頂きます!」と返答。

更に次回は左の上下の銀歯を外し、削って、金歯の型を取り注文し、仮の詰め物をする所までになります!

まとめ

右の上下一本づつの銀歯を金歯に入れ替える為にかかった歯医者の通院数2回。金歯が届くまで約一週間。かかった費用49,500円。になります。

参考にして見て下さい。

次回は

次回記事貼り付け

こちろもご一緒によろしくお願いします。

Twitter「@toshi20200709」

Instagram「toshi20200709」

Tick Tok「@toshi20200709」

YouTube「Toshiの悪あがき【シーズン1】」

までDM頂ければ著者のToshiが直接お答えします!

金歯の続きです!

www.toshi20200709.info